2014年08月10日

初美容室

赤ちゃんの頃から、親であっても頭を触られるのが嫌いだった空豆。
髪の毛のカットはずーーーーっとママの役目だった。
でも、そろそろ女の子として髪の毛のおしゃれとかも気にしてほしいな〜とは思ってたので、空豆に「空豆ももうそろそろ、ママカットから卒業してみたら?」とは促していた。
そんな風に促しだしてから早半年。
ようやく空豆の気がむいたようで、ママが(自分の髪を切るために)美容室そろそろ行かなきゃといった時に、
「空豆も、美容室行ってみようかな。」
と言い出した!
もちろん、そんなチャンスは逃しませんよ〜(^_-)-☆
赤ちゃんの頃からうちの方針はひとつ、”言った時がやらせどき”ですから〜。
ということで、先日空豆、美容室デビュー♪
初めが肝心なので、美容室の方には、
・娘が初めてなこと
・人見知りなので女性のほうがいいこと
などなど、取扱説明書を提出。(あ、もちろんそんな説明書なんて用意してません。言葉のあやです。気分ね。)
ここで空豆が「嫌だ」と思ってしまっては、次に美容室へ行こうと思う機会が延びますから〜。
で、終わったあとの空豆の感想。
「シャンプー気持ちよかった。」
OKOK。
「髪、カールされた。やだ。」
・・・・びみょ〜。
ママも実はカット後の美容師さんによる髪のセットは好きではない。その気持ちはわかる。
あ〜、失敗。そこも注意事項に入れておくべきだった〜Σ(゚д゚lll)
う〜ん。次ママが行く時一緒に行くというかな〜。どうだろね。ま、しょうがない。


posted by 空豆ママ at 19:02| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
空豆ちゃん、美容院デビューおめでとう!
美容院・・・
私は、静かーに雑誌など読んでいる間に仕上げて欲しいので、サービスで話しかけられるのがうっとうしい派です。
今、行っているところは、あまりおしゃべり好きでない美容師さんなので心地よいです。
・・と言っても、ストレートロングなので、美容院に行くのも年3回くらい。しかも、カラーなし、パーマなしなので、一回3千円で、年間美容院代は1万円いきません。主人より安上がりです。
Posted by にこ at 2014年08月11日 17:54
初めての美容室ですか(^^)
女性の場合普通は早いのですか??
男なんでよく分かりませんが
娘の時はどうだったかな?(笑)
年頃になればきっと慣れてきますよ(^^)
Posted by しげじい at 2014年08月11日 21:32
空豆ママ→にこさん
お久しぶりです♪ありがとう♪
私もできれば一人にしてほしいタイプです。
しかも行く回数まで同じです♪
違うところは金額?笑
白髪染めは欠かせないので、私はもうちょっとかかっちゃいます。笑



空豆ママ→しげじい
そうなんですよ。
女性の場合はもっと早いでしょうね。
染めたりパーマしたりしてる子もいるくらいですから。
空豆は同年代の女の子とは確実にちょっと違ってしまっているのでね〜。ま、それが空豆ですしいいんですけどね。
Posted by 空豆ママ at 2014年08月25日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。