2014年08月25日

夏の思い出

小学生最後の夏休み・・・・といっても、特別な事をするわけでもなかったんですが、そんな夏休みももうすぐ終わりですね〜。
毎年恒例の花火観覧やらバーベキューやらシーワールドやらは、今年ももちろんやりました♪
今年はそれプラス空豆が大好きなモノ作りやら映画鑑賞も♪
あと何を血迷ったか、ハイキングも、ね♪
ハイキングは・・・・ママ大誤算。
人って知らないうちに年を取るんですね。老化現象ってこうして進んでいくんですね。
てな事をしみじみ感じてしまいました。
というのも、運動不足の空豆にちょうどいいんじゃないかと思って、先日檜原都民の森というところに行ってみたんです。
駐車場から施設に行くのに山道を登って行くんだけど、ママ早々のギブアップ。
もうね、息上がって頭がくらくらして立っていられなくなっちゃったわよ〜。
とりあえず階段途中でママは座り込むこと10分弱。ようやく落ち着いて先に行っていた空豆たちと合流。
そこの施設から体力に合ったコースを自分たちで選んで進んでいくんだけど、ママはもうその時点で行ける自信がなくなってしまい、空豆とパパで行ってもらったわ〜。
戻ってきたら、木工体験(丸太切り・キーホルダーつくり)を皆でやって、五日市ほうとうを食べて終了。
空豆はめっちゃ楽しかったらしい。よかったよかった。
ママ、もう少し体力付けるようにするよ。
DSC_0418.jpgDSC_0427.jpgDSC_0437.jpgDSC_0448.jpg


posted by 空豆ママ at 12:50| Comment(2) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい夏休みだったのですね(^^)
ママは山道歩くの大変でしたか!
私も登りは辛いです(笑)
釣りで歩く時登りはとっても
疲れます!
センメントこねるも疲れます(笑)
Posted by しげじい at 2014年08月28日 20:35
空豆ママ→しげじい
はい♪
山登りは、もう歩けないんですから。進めないんですから。倒れるかと思いました。
絶対しげじいの方が私より登れると思います。笑
体力づくり、しないとだめです。私。笑
Posted by 空豆ママ at 2014年09月10日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。