2015年05月12日

意外な一面

ずっと空豆日記を読んでくださっている方はご存知かと思いますが、空豆は今でこそ人見知り程度になりましたが、小さい頃は人間嫌いといっても過言ではないほどでしたよね。

そんな空豆の意外な一面を見る機会がこの前ありましたヽ(^o^)丿

先日空豆家、初めてフリマに出店してみたんです。
並べたのは空豆の幼稚園時代の絵本だったりおもちゃだったり。
そんなに品数はなかったので、スペースの半分以上は椅子で座るスペースという、かなりゆるーい感じで参加したんです。
そこで座りながらお客様がいらしたら相手する、というスタンスだったんだけど、一番こまこま動いていたのはなんと、空豆!
お客様が品物を動かした後ちゃんと並べなおしたりするのはもちろん、何より驚いたのは、小さい子の相手をしていたところ。
空豆のおもちゃの中に、星や三角に穴があいていて、同じ形の積み木を通すというオーソドックスなおもちゃがあったんだけど、それが結構な人気で、とっかえひっかえ小さい子がよちよち来てはいじりたおしていたんです。
そしたら空豆はそういう子が来るたびにその子のところまでいって遊び方を教えたり、お母さんに説明したり。

いや〜〜〜、ほんとびっくり。
普段あんまり挨拶とかしないのに。人に笑顔を向けたりしないのに。自分からしゃべったりしないのに。
空豆の意外な一面を見ることができただけでも、フリマに参加した意義があったわ〜。

DSC_0539.JPG


posted by 空豆ママ at 14:43| Comment(6) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!
私も驚きです!
新しい一面を見させてもらいました。
空豆ちゃん、自分が使ってきたものをお客さんが手にとってくれるのも新鮮で嬉しかったのかな〜^^
いいフリマになって良かったですね。
Posted by にこ at 2015年05月13日 15:52
フリーマーケットですか(^^)
空豆ちゃんが親が思う以上に
成長してるってことなんですかね〜(^^)
子供が好きなんて良いですよ〜〜
Posted by しげじい at 2015年05月15日 15:43
空豆ママさん、こんにちは。
ブログ読んで励まされました。

もうすぐ3か月の息子が血球貪食症候群と診断され、色々調べていたらこちらのブログを見つけました。
空豆ちゃん元気にすくすく成長されているんですね!嬉しいです。

息子は昨日から辛い治療の只中にいます。
死と隣り合わせの不安の中、こちらのブログがとても励ましになり、思わずコメントせずにはいられませんでした。
更新楽しみにしています!
Posted by はるママ at 2015年06月04日 06:51
空豆ママ→にこさん
でしょでしょ〜。びっくりでしょ。
出かける前までは一番無関心を装っていたのに。
ひそかにやる気で燃えていたらしいです。笑
また来年とか機会があればやってみたいな。



空豆ママ→しげじい
そうなんです。
親が知らなくても子供はちゃーんと成長してるんですよね。
参加して良かったです。



空豆ママ→はるママさん
はるママさん、こんにちは。お返事遅くなってすいません。
コメントを頂いてから3週間、治療の方はいかがですか?順調に進んでらっしゃるよう祈ってます。
またいつでもいらしてください。
Posted by 空豆ママ at 2015年06月26日 15:59
お久しぶりです。
以前コメントしました、はるママです!
なんとか命の危機を乗り越え継続治療の後に、医師から骨髄移植が必要との診断でドナーさんを探し来月18日に骨髄移植する事が決まりました。
何もなければ普通に過ぎるだけの数ヶ月間が何十倍も何百倍も長く感じます。
まだまだ乗り越えなければならない山が続きますが、家族力を合わせて息子を支えていかねばと決意を新たにしています。

そら豆ちゃんが辛い治療を乗り越え元気に過ごされている事、私達にとって励ましになっています。
Posted by はるママ at 2015年10月31日 17:29
空豆ママ→はるママさん
はるママさん、お久しぶりです!お返事遅くなってごめんなさい。
骨髄移植してもう1か月以上経過してしまいましたが、息子さん順調に進んでらっしゃること、祈ってます。
また何かありましたら連絡ください。
Posted by 空豆ママ at 2015年12月25日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。