2015年12月25日

ついに

小学生の頃、確かに「皆はサンタさんはいないって言うけどさ〜、空豆には手紙届くよって言ったんだ〜。」と言っていたはず・・・・

なんだけども、いつの間にやら大人の階段を登っていたようで、ついにサンタさんは中1の今年から来なくなりました。
どのようにして判明したかというと、

なかなかお手紙を書こうとしない空豆
  ↓
ママ、早く手紙を書くよう何度か催促
  ↓
言葉の端々に「ん?」と気になる言動が何回か含まれる会話をする
  ↓
勇気を出して「空豆、もしかして・・・サンタさん気が付いてる?」と聞いてみる
  ↓
空豆「やっぱりママだったんだ〜。確信が持てなかったから言わなかったんだけどさ。」
  ↓
ママ焦りながら「何でわかったの?ママ、クッキー毎年焼いてたのに。」
  ↓
空豆「だって冷静に考えればわかるよ。マロンがまずほえないじゃん。しかもサンタさんうちに入ってたら不法侵入になるし。」
  ↓
ママ「だって、だって、ママクッキー夜中サンタさんが食べてるふりして食べたりしてたのに。ばれないように一生懸命してたのに。」
  ↓
空豆「確信は持てなかったんだよ。だってわからないことが2つあってさ、どうやってしげじいとかのプレゼントが届いたのかとか、サンタさんからのお返事はいつ印刷してたのかとか。それらがはっきりしなかったから言わなかっただけで、その他の事は状況から判断すれば自ずと答えが出てくるよ。」

・・・・・相変わらず冷静沈着。
そしてばれたことに少なからずショックを受けている自分にびっくり。
ちょっと親離れされてしまったような気持ちになったのかしら?


posted by 空豆ママ at 13:20| Comment(2) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつかは判るんだけど
いつかだね(笑)
早いか遅いかそれぞれでしょう
親は嬉しくもあり、寂しくもある(^^)
Posted by しげじい at 2016年01月12日 16:15
明けましておめでとうございます。
そうか!
ついに分かっちゃったんだね〜〜(^^)
空豆ちゃんも成長したんだね〜〜
東京に行った時にお会いした頃が
懐かしい!!(^^)
Posted by しげじい at 2017年01月01日 03:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。